MENU

本当にあった包茎の話

こんにちは。いつもABCクリニック船橋院のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は実際に来院された患者様のお話を書いていきたいと思います。
20歳の患者様でほとんど真性包茎に近いカントン包茎の方でした。周りの友達とお話をしたりネットで調べたりして、簡単に剥けたりズル剥けになっていくのが当たり前と思っていたそうなのですが、自分自身はと思った時にあれ?剥けない?と気づいたそうです。そして勇気を振り絞ってお風呂場でチャレンジしたのが今回来院されたきっかけになりました。
自力でゆっくーり剥いていくと痛いけど少し亀頭が見えて来て、これならいけるんじゃないか⁈と声を出して一気に剥いたそうです。やったー!剥けた!と思って喜んだのも束の間、なんと数分後に亀頭部分が紫色になってきて慌てて戻そうとししても上手く戻せない。無理やり包皮を引っ張て何とか無事に戻せて回復したそうです。自力でなんとかできるものじゃないんだ!と文字通り痛感して、今回ご来院くださいました。

今回は戻ったから良かったですが、戻らなくなったケースも少なからずありますので、絶対に無理に剥かないようにしてください!こういったクリニックに相談すること自体がご不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、一度専門家に相談してみるというのが案外近道の場合もありますので、勇気を出して剥くのではなくご相談頂ければと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。では、また次回。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, ,

ページトップに戻る