MENU

高校生ならではの悩み

こんにちは。いつもABCクリニック船橋院のブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は先日、来られた高校生の患者様についてお話させて頂きます。
悩みは「彼女が出来て性交渉したいけど・・・」ということで来院されました。多感な高校生ですから彼女が出来ればそういった悩みも出てくると思います。うちの長男は「彼女は必要ない!」と強がって高校生活彼女ゼロですけど(笑)

それはさておき、ABCクリニックでは20歳未満の患者様は保護者の方のご同伴が必要になりますので、こちらの患者様はお母様と一緒にご来院されました。最初はお母様の前であるためあまり言葉を発することはなく下を向いおられました。しかし、診察でご本人様とお話したところ「母親に相談するのは正直気が引けました」と仰っていました。
考えてみれば、年頃の男子で母親に下の話や彼女の事はあまり話したりしたくないですよね。私も当時そうでした。それでも、やはり包茎を治したい気持ちがあって思い切って相談したそうです。お母様は「そういうことだったら一緒に行って話聴こう」と背中を押してくれたそうです。
母親って自分が思っている以上に愛情深いですよね。高校生の時は全く理解できていませんでしたけど、今思うと何かやるときは母親が背中押してくれていたと振り返ると思います。

オペも無事に終わりお母様に報告をすると「あの子の悩みが一つ解決できました。良かったです。」と仰っていました。ご本人様も「自信が持てました。母親に相談してよかった。お母さんありがとう。」と感謝の言葉を伝えていらっしゃいました。

包茎に限らずですが、悩みはなかなか言い出しづらかったり相談しづらかったりします。もしこれを見ている高校生がいたら勇気を出して保護者の方に相談してみましょう。きっと真剣に向き合って下さることと思います。そして一緒に当院にご相談に来て頂ければと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , , , , ,

ページトップに戻る