MENU

包茎の種類って?

こんにちは。いつもABCクリニック船橋院のブログをご覧いただきありがとうございます。
夏も終わりを迎え朝晩と涼しくなってきました。今年も思い出に残る夏になりましたでしょうか?

今回は包茎の種類についてお話させていただきます。
日本人男性の中で、包茎の状態の方は約6-7割と言われています。その包茎にも3種類あるのはご存じでしょうか? 仮性包茎・カントン包茎・真性包茎の3つですが、実はご自身の包茎の種類を誤って認識されている方も多いんです。なので、今一度ご自身の包茎がどの種類なのか確認してみてください。
まず、仮性包茎は通常時に皮を被っている状態で、手で剥けば亀頭が無理なく全部露出するタイプの包茎です。真性包茎は通常時も勃起時も皮が被ったままで、無理に剥こうとしても剥けない包茎です。カントン包茎は包皮の口が狭いですが、無理に剥けば剥けるタイプの包茎です。勃起時に無理に剥くと包皮口で亀頭が締めつけられて戻らなくなってしまう事もありますのでご注意ください。

お悩みの解消をお考えの方は、まず自分がどの様な状態なのかをしっかり把握し、その状態と仕上がりのイメージに合わせて最適な方法を選ぶことが重要です。あくまでも自己判断では無く医師と一緒にお話ししながらお考えになるのがより正確にはなりますので、どうぞお気軽にクリニックをご活用ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた次回。

問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, ,

ページトップに戻る